お知らせ

(特養)第九報 新型コロナウイルス感染症収束に関するお知らせ

 日頃より、やまゆりホームの事業にご理解・ご協力を賜り誠にありまございます。

 令和4年2月19日より発生しました当施設における新型コロナウイルス感染症蔓延に伴う隔離対応は、本日12日正午を持って対応を終了いたします。

 濃厚接触者の健康観察期間が3月9日に終了し、以降72時間ご利用者が新型コロナウイルス感染症に類する症状が現れないため、この度の新型コロナウイルス感染症蔓延を収束といたします。

 今回の所内感染では、ご入居者9名、ショートステイご利用者2名、職員4名の合計15名が罹患されました。数名の方に軽度なコロナ肺炎症状は見受けられましたが、幸いにも症状は軽快しております。

 

 

 また、今回の感染症対策に様々なご助言を頂きました、横浜市立大学附属病院 加藤英明先生、山城恒雄先生、社会福祉法人若竹大寿会 竹田雄馬先生、大谷様他多くの皆様に、この場をお借りし心より御礼申し上げます。

 

 ショートステイは、13日から受け入れを再開いたします。13日からは、既にお申込みいただいております方のみの対応とさせて頂き,20日から通常通りの受け入れとさせて頂きます。

 

 ご利用者ご家族・関係者の皆様には、ご迷惑、ご心配をお掛けしました事心よりお詫びを申し上げるとともに、まだ続くであろう新型コロナウイルス感染症に対しての対策を、今回の事を糧として職員と共に取り組んでまいります。

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

施設長 晝間 靖裕