お知らせ

令和3年3月22日~緊急事態宣言解除に伴う駒岡地域ケアプラザの対応について

「緊急事態宣言」解除に伴う横浜市からの通達に基づき、駒岡地域ケアプラザでは3月22日(月)から、管理・運営の以下の点が変更となります。

 

●施設の利用時間は月~土9時~21時・日曜祝日~17時までとします。

 ・18時以降施設の利用の予約がない場合は、閉館となります。

 ・施設内でのご相談の対応は、9時~17時までとなります。(それ以外の時間は転送電話での対応となります)

 

●貸館の利用については、各部屋の人数を定員の100%以内とします。

 ・多目的ホール(30人)、ボランティアルーム(10人)、地域ケアルーム(8人)、調理室(8人)

 ・利用の際には、最低限人と人が接触しない程度の間隔(1m以上)をあけて下さい。

 

●来館、貸館利用時は、必ずマスクの着用をお願いします。

 ・運動、音楽などの活動を行う際にも、マスクの着用を徹底してください。

 

●飲食を伴う事業や活動については、下記の項目を満たすことを条件に利用することが可能です。

 ①体面を避け、密接しない席の配置にする。

 ②会話をする際には、マスクを着用することを徹底する。

 また、施設利用前後の会食は自粛してください。

 

上記以外でも、各自のマスク着用、手指や物品の消毒、検温の実施などは、今まで通り行っていきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします