お知らせ

コロナウイルス感染拡大予防に関する当法人通所系施設の対応について

令和2年2月24日

ご利用者各位

関係各位

社会福祉法人 横浜鶴声会

理事長 晝間 靖裕

 

コロナウイルス感染拡大予防に関する当法人通所系施設の対応について

 

 

本日、2月24日付にて厚生労働省より「社会福祉施設等(入所施設・居住系サービスを除く)における感染拡大予防のための留意点について(Vol.769 令和2年2月24日 厚生労働省老健局)」が出されました。

当法人の通所系施設につきましては、上記文章に従い以下の通り対応を変更させて頂きます。

ご利用者、ご家族並びに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けすることとなりますが、感染拡大予防のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

当法人では、感染拡大予防のため通所サービスに係る全職員並びにボランティアに関し、検温並びにマスク着用を義務付け対応をしております。

また、ご不明な点につきましては、法人本部までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

 

 

  1. 送迎時に充てっては、送迎車に乗車する前に、ご本人、ご家族又は職員が本人の体温を測定し、発熱(37.5℃以上)が認められる場合には、サービス利用をお断りさせて頂きます。

 

  1. 過去に発熱があった方につきましては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善となるまでは、サービス利用をお断りさせて頂きます。

 

  1. サービス利用をお断りさせて頂いた場合には、直ちにご担当の居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)と連絡をとり対応をさせて頂きます。

 

以上

 

 

法人本部(やまゆりホーム)045-583-1833