横浜市駒岡地域ケアプラザブログ

駒岡八幡神社のお祭り

7月29日(土)、駒岡八幡神社でお祭りが開催されるとのことで、寄らせていただきました。

当日は夕方から雨が降ってしまい、中止かなとも思っていたのですが、時間や規模を縮小しながらも開催していました。

ただ、雨がやまなかったので、ステージでのカラオケぐらいしかできず、出店もほとんど営業できない状態でした。

それでも浴衣を着た子ども達が何人も集まってきていたので、とても楽しみにしていた様子がうかがえました。

何日も前から準備をされていた町内会の方々にとっては残念な結果になってしまいましたが、来年は天候に恵まれることを祈っております。

お疲れ様でした。

DSC_0297